top of page

Photographer Takashi Iwamoto Blog

ブログ | アフリカ フォトグラファー 岩本貴志|ドキュメンタリー ビデオ / 写真 撮影

takashi iwamoto rogo whtie wide

アフリカ・サファリドライブ

更新日:2023年6月19日

文章だけだとなかなかイメージがつかめないだろうと、今回は動画を制作してみました。

3分ちょっとのケニアの平原を行くランドクルーザーの車窓からの風景です。


大平原を車で行く気分がちょっとだけ味わえます。


ちょっと覗いてみてください。

家族を連れてのサファリ、荷台には自転車。

前回はケニア北の端トゥルカナ湖について取り上げたが、今回は南の端のマガディ湖方面について。

こちらはナイロビから120キロほどしか離れておらず、日帰り出来る距離にある。

距離の割にはワイルド感がなかなか味わえる楽しい場所だ。

せっかく行くならキャンプ一泊で行きたいところ。

管理人は、日本にしろケニアにしろ、どこの国でも都会の喧騒、渋滞の中を自分で車を運転するのはとても好きになれない。

でも、サバンナなどの大平原を走るのは大好物だ。

とにかく爽快で、気持ちがいい。

埃がたたず、天気がよければ上のハッチも全開にして走る。

読者の方にもその爽快感を味わってもらえればと、今回は動画をアップしてみた。

動画は、上の写真の場所からマガディ湖南にある温泉到着までまとめたもの。

到着後、子供たちとキャンプをして楽しい夜を過ごした。

朝、気温が下がり温泉から湯気が立ち上る。

おわり


 

関連記事

Comments


takashi iwamoto rogo white wide
「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」
bottom of page